通夜

本日会社に来ると 昔の友人より 突然のE−Mail。
吹奏楽をしていた頃の先輩が逝去の連絡。
まだ若いのに 肺癌だったそうです。
本日の通夜は 八王子で行なわれる為 FlexTimeを使用し 
早めに退社しかなさそうです。
当時吹奏楽に 青春?を傾け真剣にやっているもの あるいは楽団の運営に力を入れるもの
また彼女を見つけに来ている人 さまざまでした。
考えの違いから 楽団が2分裂しそうな時 この方によく怒られました。
ん〜 私も若かりし頃 そこらじゅうにぶつかり いろいろな先輩に
御世話になりました。
今となっては 懐かしい想い出です。
本日は 御礼とお別れを言いに通夜に伺います。(涙)