あと12日


スポフェス
 皆様御存知と思いますが ついにあと12日となりました。
 今日も舞美ちゃんは 体力作りに懸命です。
 さすが俺の見込んだ一生懸命娘。です。
【反省】
 本日は出張先で 地元の定食屋で℃か喰い(どか喰い)をしてしまい
 かなり(測っておりませんが)身体が重くなっております。
 舞美ちゃんを見習わないとまずいことになりそうです。
【仕事】
 本日は出張と書きましたが 本当は出張している場合ではなく
 明後日(木曜日)に迫った御前会議のScenario(シナリオ)を作らねばならない。
 明日勝負です。
 *実は私の会社では会議で日本語がほとんど使えません。
  そんな中 海外で生活したこともなく 
  周りの人(TOEIC900点レベルがごろごろいます(ほとんどNativeです))
  に比較するとかなり英語が不得意で苦戦中です。
  あぁもっと英会話が出来なくては通用しない!
 *毎週木曜日に個人Lessonをしてもらっていますがもっとやらなくては。。。
【日本人の顔をした外人】
 英語が必須の上 各部署で仕事をするプロフェッショナルでなくてはならない。
 そんな中 お客さんは日本のお客さんですが
 会社の中は USAです。
 お客の前で足を組んで態度の悪い人、敬語がほとんどわからない人
 いったい日本人の常識がどこかに行ってしまったかのような変な文化です。
 何とかその中で冷静に常識を忘れずにいたいものです。