スポフェスまで あと10日


スポフェスまで あと10日】
 あと10日と書いていますが その間仕事は6日もあります。
 ん〜 待ち遠しいです。
 早く舞美ちゃんに会いたい!!!
【仕事】
 本日3ヶ月ぶりの区切りの御前会議にて30分のReviewを行いました。
 大きな問題もなく与えられた項目に沿って発表。
 でも自分の上司(副社長)は節穴ではありませんでした。
 終了後 今回手を抜いたな?と指摘あり。
 忙しさを理由に自分の中でノルマだけこなせばと思ったのは間違いない。
 以前であれば 忙しければ休日出勤して やっていた。
 次回は気合を入れて作成をする決心をした。
 このままでは 会社という神輿にぶる下がる 神輿を担いでいない。
 舞美ちゃんを応援していて恥ずかしくも思った。
【人との付き合いの難しさ】
 仕事関係で 意思を疎通する難しさがある。
 自分の専門分野だけこなしていれば 精神的な難しさはあまりない。
 でも人間関係は 一番厄介であり一番面倒だ。
 でもその人間関係が一番奥が深く興味深い。
 また気にくわないことも多いが 耐える事と
 自分の意見をはっきり言わなければならない境目が難しい。
 心がけているのは 小細工をせず相手を信じるようにしている。
 プライベートはもっと難しい。
 仕事というしがらみでくくられているわけでもない。
 気が許せる仲間だけに 気を緩めすぎで迷惑を掛ける時が多い。
 でも こちらも仕事以上に 相手を信じることに心がけている。